人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
タグ
パン作り教室&姪っ子ちゃんたちとクッキー作り☆
ようママちゃんがよう君と一緒に家に遊びに来てくれて、一緒にパン作りをしました~♪
一緒にパン作りをするのは初めて~ *^-^*
ようママちゃんに希望を聞いたら、「甘い系のパンを食べたいっ」ということだったので・・ 
こちらのパンたちを作りました~☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
パン作り教室&姪っ子ちゃんたちとクッキー作り☆_c0131432_1754312.gif

とっても上手にできてるぅ~♪♪
私は、ミルククリームパンを作りました~☆ 自家製ミルククリーム~を作って・・
生地で包んで焼くと、流出事件になってしまうので・・・  
パンが焼けてから切って、クリームをたっぷりとはさみました~

しょっぱい系も1種類欲しいなぁ~って思って、話題のちくわパンを作りました~
焼きたてのパンを2人で堪能して・・・、残ったパンはお土産に・・☆




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
パン作り教室&姪っ子ちゃんたちとクッキー作り☆_c0131432_1755064.gif

旦那さんの実家へ帰ってきました~
前回、帰ったときは、姪っ子ちゃん達といっしょにパン作りをしたのですが、
今回は、サクサククッキーを一緒に作りました~ *^-^*

型抜きクッキーを一緒に作ろうと、型をいっぱい持って行きました~♪
姪っ子ちゃん達、大喜びでした~☆
プレーン・抹茶生地・ココア生地・ピンク生地(食紅)の4色を作りました


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

<サクサククッキーレシピ>  鉄板に2~3回分

バター(100g)を溶かして、砂糖(70g)を入れ、泡立て器で混ぜる
たまご(1個)を入れてさらに混ぜまぜ・・

ふるい合わせた薄力粉(200g)とベーキングパウダー(小さじ1)を、2~3回に分けて入れ、
ヘラに持ち替えて・・ サックリと混ぜ合わせる
(ここで、ココアや、抹茶を入れると、色付きの生地ができあがります~)

生地をラップに包んで、冷蔵庫で30分ほどねかせる・・
お好みの型で抜いて・・
180度に予熱したオーブンで15分焼けばできあがり~♪ 

バターたっぷりが、サクサクの秘訣です~

 
by kyonncafe | 2007-07-09 17:04
<< Kyonn-Cafe*便☆~お... キャラクタークッキーいろいろ☆ >>


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
検索
その他のジャンル