人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
タグ
Happy Birthday Cake !
旦那さんのお誕生日ケーキ☆ 
手作りしましたぁ~ *^-^*

ポンジケーキが苦手な私・・・ 
今回は、炊飯器を使って、チョコバナナケーキを焼いてみました~ 
バナナのスイーツを作ったことがなかったので、バナナを使いたかったんですよねぇ~  
デコレーションはイメージ通りにできました~ 
やっぱり、生クリームとイチゴを乗せると豪華に見えますね
Happy Birthday Cake !_c0131432_2140357.gif

思ったよりも、上手く膨らまなかったのです・・・ が、デコレーションでなんとかカバー 
実は、ケーキを3段にスライスしたのではなくて、1段が1枚の厚さなんです・・・ 

炊飯器で焼いたケーキを8等分して、重ねて作ったの 
こうしてショートケーキが2個できあがりました~ 
(あと、2切れは、一緒に試食してみました)
 
  
Happy Birthday Cake !_c0131432_21401065.gif

焼き上がりを見たときは、失敗か ケーキは、また明日リベンジにしようか・・・ 
なんて、思ったりしましたが、味見してみたら、チョコバナナクレープの味がしてすごくおいしぃ~

で、なんとか、デコレーションをして仕上げたんです~ 
お豆腐を入れたから、しっとりケーキになってて結構いけました~ 
旦那さんも喜んでくれてよかった~ *^-^*

 
by kyonncafe | 2007-04-21 21:39 | SWEETS
<< 2007年4月の手作りパン画像一覧☆ Kyonn-Cafe*~実家へ... >>


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
検索
その他のジャンル