Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
カテゴリ:お弁当( 226 )
 
遠足弁当☆
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

むすめっちたちの・・ 秋の遠足弁当☆で~す♪ *^-^*

c0131432_14285818.jpg

*お花ちゃんおにぎり  *海苔・ちくわ・チーズのぐるぐる巻き *タコさんウインナー *たまご焼き
*から揚げ  *サツマイモの甘煮 *オクラ *ニンジン(☆・ハート) *みかん


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

海苔・ちくわ・チーズのぐるぐる巻きは、上のむすめっちのリクエスト。
タコさんウインナーは、下のむすめっちのリクエスト。

カラフルな一口おにぎりでお花ちゃんのおにぎりを作りました~☆
色は、「デコふり」っていう商品を使用。(100均に売ってたょ♪)
あったかいご飯にふりかけを混ぜるだけで色がつきますぅ~
イメージ通りにカワイクできたっ☆ *^-^*

むすめっちたちは、お弁当をとっても楽しみにしてくれていて。
お弁当を見て 「すっごくカワイイねっ!!!  ママ、かわいいの作ってくれてありがとぉ~」って言ってくれましたっ ^^*


c0131432_14291230.jpg
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-10-03 14:42 | お弁当
*筍とニンジンのまぜごはん弁当*
c0131432_2244114.jpg

*筍とニンジンのまぜごはん
*ハンバーグ
*チーズin卵焼き
*タコさんウインナー
*筍のおかか煮
*トマト *ブロッコリー
c0131432_22442762.jpg

おひさしぶりupの、だんなっち弁当~☆
むすめっちたちの遠足弁当と同じ日のパパ弁でぇ~す♪  ^^*
普段のだんなっち弁当には、お顔をつけてないので、ひさびさのお顔ちゃんww
c0131432_22444639.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2014-05-10 23:01 | お弁当
遠足弁当☆
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

むすめっちたちの・・ 春の遠足弁当☆で~す♪ *^-^*
c0131432_22224162.jpg

*チーズinたまごやき *筍のおかか煮 *ブロッコリー
*ハンバーグ *ニンジン *タコさんウインナー 
*イチゴ *プチトマト *アンパンマンおにぎり(筍とニンジンの混ぜごはん)


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

おにぎりはむすめっちたちがまるめて・・ アンパンマンのシートで包んで作ったもの。
卵焼きのフォーク&スプーンの海苔は、上のむすめっち作のものをママが卵焼きにペンタンしましたぁ~♪
二人とも、お手伝いができるお年頃になってきたねっ ^^*

筍は頂き物~☆ おかか煮と、筍ごはんで楽しみましたぁ~♪
筍ごはんが、むすめっちたちに大好評!!!  
「また、たけのこのごはん、たべたぁ~い~!!!」って何度もリクエストがありましたっ ^^*


c0131432_2223330.jpg


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-05-10 22:34 | お弁当
お花見弁当☆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

お弁当を持ってお友だち母子とお花見へ行ってきましたぁ~♪
子供たち&ママの分のお弁当を作ったよ。


**~お花見弁当~**

*ハートの卵焼き(かにカマ入り) *たこさんウインナー *ブロッコリー *ちくわinキュウリ 
*かぼちゃボール *いちご *おにぎり(アンパンマンたちの)

一番左のおかず&アルミのおにぎりがママの分。

c0131432_9462127.jpg

アンパンマンたちのおにぎりは、子供たちが自分でまるめて作ったよ。
このシートがあると、アンパンマンが子供にも簡単に作れちゃう♪♪ ^^*


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

上のむすめっちのお弁当は、保育園で使っているアルミ弁当箱におかずを詰めてあげたよ。
(普段は、このお弁当箱に白飯を詰めて通っているの)

c0131432_9463469.jpg

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-04-15 09:43 | お弁当
秋の遠足お弁当☆
保育園で、秋の遠足がありましたぁ~♪♪
今回は、むすめっちのリクエストおかずをいっぱい入れて・・
おにぎりにお顔をつけたりと、ちょっと、ママ、がんばっちゃいましたっ!!!

子供たち、めっちゃ喜んでくれて、ママ、作った甲斐があったよぉ~♪ *^-^*
「おにぎりちゃん、カワイイ~!!!」って喜んでくれて、
二人とも完食!
「ママのつくってくれたおべんとう、おいしかったよぉ~」なんて、かわいいこと言ってくれましたっ☆

c0131432_20415139.jpg

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
c0131432_20425745.jpg
お弁当袋は、お友達からのプレゼントでもらった、ルルロロちゃんの♪
お弁当箱は、ジャッキー☆ 
こちらは、上のむすめっちのお友達仲間と、みんなでおそろいのお弁当箱なのぉ~♪

むすめっちたちもママも、ジャッキーとルルロロちゃんが大好き☆
最近は、ルルロロちゃんのガチャガチャに、母子ともにハマリ中・・www



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
by kyonncafe | 2013-10-04 21:19 | お弁当
遠足弁当☆
4月から、子供達は保育園へ通い始めました~♪
二人ともすっかり慣れて、楽しく通っています~。 *^-^*

5月に遠足の日があって、子供達はお弁当持参でした。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
c0131432_20461251.jpg

*しらす入りおにぎり *卵焼き *ハンバーグ *ブロッコリー *にんじん *かまぼこ

上が長女、下が次女のお弁当です~。
下のむすめっちが手づかみ食べしやすいように工夫してみました。
(基本、二人とも好き嫌いがないので、なんでも喜んで食べてくれるんで助かりますっ。)

にんじんは、動物の型で型抜きしましたぁ~♪
二人ともキレイに完食でしたぁ~☆

上のむすめっちが、
「ママ、おべんとう、おいしかったよ。 また、つくってね」って言ってくれましたっ ^^*


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
by kyonncafe | 2013-05-10 21:46 | お弁当
おでかけ弁当*
久々におでかけ弁当を作ってみまちたっ☆
(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)ノ イヒヒッ♪

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

c0131432_8173843.jpg


<MENU>

*フラワーウインナー*
*ブロッコリー*
*しらす入り卵焼き <お顔の付け方は→こちら☆>
*海苔とチーズのグルグル巻き <作り方→こちら☆ >
*筍と竹輪・人参の煮物*
*ミートボール*
*キンピラ*・キュウリ
*トマト*
*キュウリの漬物*
*おにぎり*~筍ごはん・タラコおにぎり~


いつもの旦那さんのお弁当箱が、おでかけ弁当箱に変身~(* ̄▽ ̄*)v

c0131432_818148.jpg


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

ドライブ行って~♪ 景色の良いとこで、お弁当を食べまちたっ *^-^*
外で食べるお弁当って、おいちぃ~♪♪


c0131432_8184417.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2010-06-28 08:29 | お弁当
おでかけ弁当*~花火大会☆弁当*~
楽しみにしてた、花火大会~ ヾ(≧∀≦)ノワーィ☆

張り切って、お弁当を作って☆
見に行きまちたっ♪♪

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

c0131432_17554035.jpg


いつもの旦那さんのお弁当箱が、おでかけ弁当箱に変身~(* ̄▽ ̄*)v


<MENU>

*茄子とスモークハムのぺペロンチーノ
*だし巻き卵焼き
*ゴボウと挽肉のキンピラ

*ピーマンとしめじの桜海老炒め
*カボチャ茶巾
*レンコンのハサミ揚げ(冷食)

*おにぎり

*ピンクグレープフルーツ
*スイカ


  

花火を見ながら食べるお弁当は、また、
格別に旨いねぇ~♪

(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)ノ イヒヒッ♪

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

c0131432_2281798.jpg


♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
[PR]
 
by kyonncafe | 2009-08-09 22:29 | お弁当
*ひじき&5品目の炊き込みご飯弁当*
c0131432_1840398.jpg

*ひじき&5品目の炊き込みご飯
*ミニトマト
*ウインナー (5本)
*ほうれん草のおひたし
*カマンベールチーズ
*シュウマイ
*切干大根
*だし巻き卵焼き
c0131432_1842144.jpg

ひじき&5品目の炊き込みご飯☆を炊きましたっ☆  
5品目は、ゴボウ・人参・桜海老・コーン・グリンピース☆ (≧∀≦*)♪
5品の内、人参・コーン・グリンピースはミックスベジタブルだったりするぅ~♪ プッ
[PR]
 
by kyonncafe | 2009-05-29 18:45 | お弁当
*バジルウインナー弁当*
c0131432_8335236.jpg

*ご飯 (梅干・しらす・ゴマ)
*オクラのおかか和え
*大根と豚肉の煮物
*バジルウインナー
*ミニトマト
*ブロッコリー
*キンピラ
*白ゴマ入り卵焼き
c0131432_8341758.jpg

ちょっとお高いバジルウインナーを焼いて・・
真ん中にドォーンと詰めまちたっ ^^*
[PR]
 
by kyonncafe | 2009-05-27 08:37 | お弁当


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
検索
その他のジャンル