Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
8月30日のお弁当
c0131432_13494635.jpg

*しらす&白ゴマふりかけ・梅干しのっけご飯
*ホタテの甘煮
*ニンジン&しめじの煮物
*きんぴら
*ネギ入り卵焼き
*うずらちゃんカップル (ジェントルマンうずら君&彼女ちゃん)
*ブドウ

ジェントルマンうずら君&彼女ちゃん(←前回画像はこちらをタッチ) └|´∀`*|┐
久々の登場です~♪ 仲良しカップル☆☆
おかずのメインは、ホタテの甘煮~♪ 一緒に、ニンジンとしめじも煮て詰めました☆
ヘ(´ω`*)(´ω`人)☆・:*:゜.☆

  
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-30 22:13 | お弁当
おうちカフェ~ワンプレートランチ☆~
お友達が、[Kyonn-Cafe*]へランチを食べに来てくれました~♪
お弁当のおかずを多目に作っておいて、ワンプレートで盛付けて・・☆
和のワンプレートランチの出来上がりぃ~(σ≧∀≦)σ

c0131432_11442396.jpg


*ひじきの炊込みご飯 
*豚肉と大葉のグルグル巻き 
*カニかま入り卵焼き 
*ほうれん草のゴマ和え 
*おから 
*サラダ 
*キノコとホウレン草のお味噌汁

c0131432_11451993.jpg


デザートは、フルーツミックスジュースとブドウで作ったゼリーです♪♪
ほうれん草のゴマ和えの器は、プリン屋さんのプリンが入っていた器 ^^*
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-30 08:00 | おうちカフェ* 
8月29日のお弁当
c0131432_1021087.jpg

*ひじきの炊込みご飯
*鶏の唐揚げ
*豚肉と大葉のグルグル巻き
*ポテトサラダ
*カニかま入り卵焼き
*ほうれん草のお浸し
*レタス・ミニトマト
*ブドウ

[豚肉と大葉のグルグル巻き]

① 豚ロース肉を広げて、大葉をのせて。端からクルクルと巻く♪
② 巻いたお肉に小麦粉をふって、少量の油を引いたフライパンで焼きめをつける
③ タレ(醤油・みりん・料理酒)を回しかけて蓋をして蒸し焼きにする♪
④ 最後に、蓋を開けてしばらく火にかけてタレがお肉に絡まったらできあがり~☆

ひじきの炊込みご飯には、炊きあがってから枝豆を入れて・・ 
ミドリをプラスしてみました~ ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-29 15:54 | お弁当
8月28日のお弁当

c0131432_10462166.jpg
*サンドイッチ
・ たまごサンド
・ ハム&チーズ・レタスサンド
・ トマト&キュウリとカレー風味タマゴサンド

*サラダ   
ピンクのケースの中身はマヨネーズ

♪***(*´∀`)人(´∀`*) ***♪

手作りサンドイッチのお弁当~☆☆  
前日の夜に作ってラップに包んでなじませておきました~♪
朝は切って詰めただけ~♪  (σ≧∀≦)σ

c0131432_10464266.jpg

モラタメでカロリー55%カットのマヨネーズが当たりました~☆
タマゴにも、ハムサンドにもたっぷりと使いました♪♪ 
なんてったって、カロリー55%カット (*≧ω≦)v
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-29 09:12 | お弁当
8月27日のお弁当
c0131432_10532815.jpg

*タラコのっけご飯 (薄焼き卵のお花付き)
*鶏の照り焼き
*ニンジンの煮物
*卵焼き
*ひじき煮
*レタス・ミニトマト
*ブドウ

タラコのっけご飯の上の薄焼き卵のお花は、
クッキー型を使って作りました・・ ☆(-∀・*)(*・∀-)☆
ミックスベジタブルのグリンピースとニンジンで、おめかし・・♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-27 23:00 | お弁当
ラタトゥイユの冷製パスタ
c0131432_1992253.jpg

    昨日の休日ブランチは、
  前に作っておいたラタトゥイユを使って、冷製パスタを作りました~♪
ラタトゥイユって、夏野菜をたくさん摂れるし、大好き~☆
レンジを使って作りました~♪ レンジ加熱だと、栄養が逃げないんだって♪

   [ラタトゥイユ]  4人分ぐらい

・ 茄子        3個
・ カボチャ     1/8 (100g~150g)
・ ニンジン     1本
・ オクラ       5本
・ 玉ねぎ      1個       * 冷蔵庫の余り物野菜を何でも入れちゃってOK!
・ キュウリ     1本       ズッキーニの代りに、キュウリを入れてみました~☆
・ トマト       1個
             
a トマト缶      1缶
a ニンニク      2片 (みじん切り)
a コンソメ      1個
a オリーブオイル  大さじ2
a クレイジーソルト お好み量

① 野菜は全て、1.5cm角に切る (ニンジンはいちょう切り)
② 耐熱ボールに野菜を全て入れて、ふんわりとラップをして700wで5~10分ぐらい加熱 
(↑ カボチャとかが楊枝で刺せるぐらいになってたらok♪)
③ a の調味料を全て入れて軽く混ぜて・・
④ ふんわりラップをして700wで10分加熱で出来上がり☆


 お水を入れなくても、野菜からも水分がでるから大丈夫♪
キュウリが、ズッキーニと変わらないお味で、ビックリでした~ ヽ(*^∇^*)ノ
 今回は、キノコがなかったから、入れなかったけど、しめじとかを入れるのも、好き~♪
耐熱ボールで作ると、焦げ付かないから洗うのも楽だし、
作ったらそのまま冷蔵庫でひやしたりもできるし・・冷製パスタの時なんて特に! 
そのままボールでパスタと和えられるから、楽チンです~(≧∀≦)v
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-27 17:45
パンプキン&クリチマフィン
c0131432_11595185.jpg
レンジでチン♪したカボチャは皮をとってマッシュし、生地の中に混ぜ込みました~☆
 
[パンプキン&クリチマフィン] 6個分

・ マーガリン(orバター)  50g
・ グラニュー糖        50g
・ たまご            1個
・ 牛乳             60cc
・ カボチャ          100g
・ クリームチーズ      お好み量

a 薄力粉          110g
a ベーキングパウダー  小さじ1


① カボチャはチン♪して、皮をとってマッシュしておく
② 耐熱ボールにマーガリン(orバター)を入れ、常温に戻してから
   泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ合わせる
③ ②にグラニュー糖を3回に分けて加えながら混ぜる
④ ③に溶き卵を3回に分けて加えながら混ぜる
   (↑ ここでよく混ぜると、ふっくら仕上がる♪)
⑤ ④に牛乳とマッシュしたカボチャを入れ、[a]を合わせふるい入れる
⑥ ゴムべらに持ち替えてサックリと混ぜ合わせる
   (↑ ここで混ぜすぎると膨らまないので注意!)
⑦ 型に入れてから、クリームチーズをスプーンですくって、好み量、ポトリと落として
  170度に予熱したオーブンで25分焼く
  (↑ 串でさしてみて何も付いてこなければOK☆) 
  (σ≧∀≦)σ
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-25 12:44
クッキー&クリームマフィン*
 マフィンクラブ隊長☆かなぶぅちゃんの作っていたオレオマフィンを
作ってみました~(*´∇`*)

c0131432_1124428.jpg


オレオのクリーム部分をプレーン生地に混ぜ込み、
ココアクッキー部分を1個につき1枚トッピング~☆
まさに、クッキー&クリーム味のマフィン~ Σd(≧∀≦*)

かなぶぅちゃんは、生地の中にもココアクッキーを混ぜ込んでたみたい☆ 
・・・  入れ忘れちゃったぁ~ (* ̄∀ ̄)ゞ  
そして、トッピングのココアクッキー・・ デカッ!
でも! おいしかったよぉ~♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-24 08:39 | SWEETS
おうちカフェ~ピザ☆ランチ~
c0131432_20125550.jpg

      ようママちゃんよう君が遊びにきてくれました~☆
      手作りピザでおもてなし~ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ー♪

      照焼きミートボールとマヨたまアスパラとのハーフ&ハーフピザ☆ 
           ルクのミニココットの中身はラタトウィユ~♪
c0131432_20131153.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-21 23:10 | おうちカフェ* 
8月20日のお弁当
c0131432_2355424.jpg

*オムライス
*豚肉のオイマヨ焼き
*うずらちゃん親子 (父・子) <作り方→こちら☆
*かぼちゃ煮
*ミニトマト
*スイカ

~炊飯器でケチャップライスを炊いて作りました~
[オムライス] 

① 炊飯器にお米をといで、お水は通常より少なめに・・
② 鶏モモ肉・玉葱のみじん切り・ミックスベジタブルを入れ・・
③ コンソメ・ケチャップ・塩胡椒をふってスイッチオン♪ (σ≧∀≦)σ
④ 半熟卵をケチャップライスの上に乗せて、できあがり~☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-08-20 18:00 | お弁当


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル