「ほっ」と。キャンペーン
Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
9月28日のお弁当
c0131432_20531884.jpg

*一口おにぎり (明太子ワカメふりかけ・黒ゴマ・梅)
*チーズハンバーグ
*マッシュポテト
*エリンギのベーコン巻き
*ハロウィンかぼちゃ
*うずらちゃん
*ミニトマト・ブロッコリー
*みかん

[ハロウィンかぼちゃ]
ブログ友のmamaちゃんのマネッコで~す☆
チン♪したカボチャの皮をとり、フォークでつぶして
ハチミツ(またはメイプルシロップ)をお好み量まぜてラップでくるめば、
ハチミツ茶巾のできあがり~(*´ー`)ノィョ―――ゥ☆彡
目や口は、海苔を眉毛カット用ハサミでチョキチョキして作りました♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-28 18:44 | お弁当
9月27日のお弁当
c0131432_095297.jpg

*一口おにぎり (黒米・薄焼き卵巻き)
*肉野菜炒め
*海苔とチーズのグルグル巻き (カニかまの3つ子ちゃん入り) <お顔の付け方は→こちら☆>
*ポテトのじゃこチーズ焼き
*スモークサーモンのお花
*ミニトマト・レタス
*みかん

[ポテトのジャコチーズ焼き]
千切りにしたジャガイモをチンして
少量の油を入れたフライパンで炒めて、とろけるチーズとじゃこをふりかけて
おいしそぉ~な焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり~
☆,;〇(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)〇:;,★
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-27 17:39 | お弁当
スモークサーモン&クリチのベーグルサンド

 ちょびっと自己満足の出来だったベーグルちゃん☆を使って
ベーグルサンドを作りました~☆
c0131432_14133228.jpg

ベーグルちゃんを半分に切って、軽くトーストして
マーガリンを塗ってから・・
レタス・スモークサーモン・クリームチーズをサンドしたよっ (*≧∀≦)ノシ ー☆★☆ 

 おっ、おいしぃ~!!  
゚・。+☆+。・゚・ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ゚・。+☆+。・゚・
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-26 19:56 | おうちカフェ* 
9月25日のお弁当
c0131432_1245220.jpg

*一口おにぎり (海苔・ゴマ塩) (←100均の型使用 ^^*)
*お楽しみきんちゃく煮物 (ひじき&卵・きんぴら)
*ホタテ・こんにゃく・ニンジン・サヤインゲンの煮物
*ベーコン巻きうずらちゃん
*フラワーウインナー
*ミニトマト・ブロッコリー

[お楽しみ巾着煮物]
右端に写ってるのがそうです☆
ibukikiちゃんに教えてもらったひじき煮のリメイクおかずです~♪♪
油揚げの中に、ひじき煮と卵をポトリと落として、楊枝で口を閉じて煮た物を、
半分に切って、お弁当に詰めてます♪♪
きんぴらバージョンも作ってみました~Σ(゚∀´*)b



゜。*:・゜*:・゜゜。*:・゜*:・゜゜。*:・゜*:・゜゜。*:・゜*:・゜

c0131432_1291861.jpg

モラタメ5回目の当選☆ 
缶チューハイが当たりました~♪♪

ヾ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ノ ヤッター!!!
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-25 21:51 | お弁当
ベーグルちゃん*
ベーグルはすっごく大好きなんだけど、
膨らみ過ぎちゃったり、しわしわになっちゃったりで
なかなか思い通りのベーグルが作れていない私・・|||||(´ω`;)|||||

ベーグルが上手なお友達☆あいりおーさんセーラちゃんのところで
おいしそぉ~なベーグルを見かけてはいつも指をくわえて見てました~

c0131432_12154961.jpg


そんな私が、昨日ドキドキしながら4ヶ月ぶりに焼いたベーグルちゃん☆ 
プレーンベーグルと、ブルーベリーベーグルの2種類です~♪ 
今までで一番の出来~っ♪♪ かなっ  “ヘ(≧∀≦*)
ベーグル名人の2人にはまだまだ及ばないけどっちょっとだけ満足の出来でした~☆   
 キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-25 08:44 | BREAD
おさつマフィンをプレゼント☆
おさつマフィンをちょこっとカワイク☆ラッピング~(σ≧∀≦)σ 

こちらを手土産に持って、ようママちゃん&よう君家へ遊びに行ってきました~☆
c0131432_0292953.jpg

よう君は、つたい歩きもできるぐらい大きくなってたぁ~(* ^∇^)ノ
歯もちょこっと生えてて♪♪ マフィンをパクッっと食べてくれたよぉ~ !!
カワユイっ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ー♪ 
c0131432_0295435.jpg

お土産に・・・
こんなにたくさんのお野菜を頂いて帰ってきました~☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-24 22:05 | Kyonn-Cafe*便☆
おさつマフィン
c0131432_2164377.jpg

  モラタメで当選した有機野菜のサツマイモを使って
おさつマフィンを作りました~(*・∀・)从(・∀・*)
サツマイモの甘煮を生地の中に混ぜ込んで、トッピングにも使用しましたっ(σ≧∀≦)σ

  [サツマイモの甘煮]  
角切りにしたサツマイモに砂糖水をかけて、レンジでチン♪
楊枝で刺してみて、刺さればOK☆ 黒ゴマをふってできあがり~☆


   [おさつマフィン]  6個分

・ マーガリン          60g
・ 三温糖            50g
・ 牛乳              30cc
・ 溶き卵             1個分

a 薄力粉           100g
a ベーキングパウダー    小さじ1

b サツマイモの甘煮      適量
b 黒ゴマ             適量

① 耐熱ボールにマーガリンを入れ、常温に戻してから
  泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ合わせる
② ①に三温糖を3回に分けて加えながら混ぜる
③ ②に溶き卵を3回に分けて加えながら混ぜる 
   (↑ここでよく混ぜると、ふっくらと仕上がる♪)
④ ③に牛乳を入れ、[a]を合わせふるい入れる
⑤ ゴムべらに持ち替えてさっくりと混ぜ合わせ、[b]を好み量入れさらに混ぜる
   (↑ ここで混ぜすぎると膨らまないので注意!)
⑥ 型に入れてから、[b]を好み量トッピングして
   170度に予熱したオーブンで25分焼く 
    (↑ 串でさしてみて何も付いてこなければOK☆


 秋味のするマフィンの出来上がり~ ヽ(☆´∀`☆)ノ
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-24 14:15
9月21日のお弁当
c0131432_12262650.jpg

*塩昆布と白ゴマふりかけご飯
*豚肉の生姜焼き
*卵焼き (シルクハットのジェントルマン君入り)
*キンピラ
*ほうれん草とエノキのお浸し
*サツマイモの甘煮
*ミニトマト
*梨 (←ゆぽぽんより)

卵焼きは、はんぺんを入れて巻きまきしました~♪
ジェントルマン君は、今日はシルクハットをかぶって☆お・め・か・しぃ~♪
☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆

キンピラサツマイモの甘煮は、モラタメで当選した有機野菜を使って作りました~☆


[サツマイモの甘煮]
角切りにしたサツマイモに砂糖水をかけて、レンジでチン♪
楊枝で刺してみて、刺さればOK☆ 黒ゴマをふってできあがり~☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-21 20:57 | お弁当
素敵なプレゼント☆  < ゆぽぽん便 >
大好きなブログ友のゆぽぽんから、
もぎたての二十世紀梨が届きました~☆
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ うわぁ~ぃ♪

c0131432_19165443.jpg


ゆぽぽんと私とは、分身ちゃん同士なのだぁ~
+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚
<詳細はこちらを見てね♪>


旦那さんのご実家から届いたもぎたて梨をお裾分けしてくれたそぅ♪♪
私に・・☆って思ったくれたその気持ちがほんとに嬉しかったよぉ~  ゞ(≧∀≦。)ゞうんうん♪
すっごく甘くっておいしぃ~よぉ~☆
ゆぽぽんありがとぉ~ヾ(o´∀`o)ノ
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-20 17:36
9月20日のお弁当
c0131432_13405036.jpg

*五目ちらし寿司
*ミートボールのきのこデミグラスソース煮
*海苔とチーズのグルグル巻き (カニかまの3つ子ちゃん入り) <作り方→こちら☆ >
*ブロッコリーとエノキのソテー
*ジェントルマンうずら君 <お顔の付け方は→こちら☆>
*ミニトマト

 [ミートボールのきのこデミグラスソース煮]
耐熱ボールにしめじを入れて少量のオリーブオイルをかけてチン♪
デミグラスソースミートボール(市販品)を入れてさらにチン♪ して
最後に混ぜればできあがり~☆  “ヘ(≧∀≦*) 簡単でしょ♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-20 09:33 | お弁当


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
検索
人気ジャンル