Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
ブルーベリーベーグル
ブルーベリーベーグル☆ 焼きました♪
ヾ(*´▽`*)ノヾ(*´▽`*)ノ

c0131432_1051124.jpg


軽くトーストして
マーガリンとジャムを塗っていただきました~♪

ジャムは、お友達からもらった☆.*・「秋・限定のジャム」・*.☆

c0131432_105448.jpg


ミックスベリージャム☆と巨峰ジャム☆をもらったので (-∀・*)v
今日はミックスベリージャムを塗って食べました~ 

ヾ(*≧∀≦)ノ彡おいしぃ~♪♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-31 16:54 | BREAD
バナナシフォンケーキ
最近、 シフォンケーキ作り☆特訓中の私・・(*・ω・)ノ
もうすぐ結婚記念日なので・・☆
自分で作ったシフォンケーキでお祝いしたいなぁ~っ☆て思ってるんです~♪♪ 
                                         
“ヘ(≧∀≦*)エヘッ

c0131432_4395035.jpg


 ブログ友の くっきーちゃんが、シフォンケーキを良く焼いているので、
シフォンケーキ型は、どんなのを選べば良いかな~っ♪??! って質問したら
 「17センチのアルミ型が、ふっくらと仕上がるからお薦めよっ☆」って
  教えてもらいました~☆ ゚ヽ(。・ω・。)ゝ゚.♪

ウキウキしながら、チャレンジ☆☆
 今回で作るの3回目なんだけど!!
 只今、撃沈中・・・..._〆(oT¬To)゜・。グスン  
   

c0131432_4383450.jpg    膨らまないのぉ~。。
    そして、焦げるのぉ~ Σ(T▽T;)

全体像はとてもじゃないけどUPできないひどさっ
膨らまないから、高さもないし・・
なんで、カットしてカフェ風に盛付けてみました~☆

レシピブログで当選☆したハーシーのチョコレートシロップをかけたら
オシャレに変身しました~♪♪


私の目標のシフォンケーキは・・☆
    くっきーちゃん作 (→こちら) ふわふわの美人シフォンケーキを作ってま~す☆
      たに☆さん作 (→こちら) 何十種類というシフォンケーキを作ってま~す☆

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-30 20:49 | SWEETS
ハニーベーグル
またまたヾ(´ー`)ノ
ハニーベーグル☆作りました~♪

c0131432_11344440.jpg


250gの粉で4個のベーグルを作っているのですが、
今回、4個とも!! 同じぐらいにキレイに出来た~♪♪

と、自己満足の私・・“ヘ(≧∀≦*)


c0131432_1135413.jpg
 

ベーグルは半分に切って軽くトーストして、
マーガリンを塗っただけで食べるのがお気に入り~☆ヾ(*・∀・*)

ベーグルのモチモチ感が、楽しめます~♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-27 10:24 | BREAD
10月26日のお弁当
c0131432_11275251.jpg


*梅&大葉&白ゴマごはん
*鶏の唐揚げde酢鶏
*ワカメのゴマ和え甘煮
*ミニトマト
*ブロッコリーのタママヨのせ
*ハロゥインうずら君


[鶏の唐揚げde酢鶏]
冷食の鶏の唐揚げを使って作った1品です~☆
レンジ♪で作りました~
ヾ(≧∀≦)ノ

耐熱ボールに、カットしたタマネギ・ニンジンを入れて、チン♪
串が通るぐらいに火が通ったら、冷食の鶏の唐揚げとカットしたピーマン☆
そして、ケチャップ・酢・みりん・醤油・隠し味にマーガリンを入れて、
軽く、和えてからレンジでチン♪ 
で、できあがり~
(〃^∇^)o彡☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-26 09:07 | お弁当
りんごジャムマフィン*&全粒粉と胡桃の山食*
ようママちゃんへ・・☆

いくら漬けのお礼に
パンとマフィンを焼きました~☆(-∀・*)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

りんごジャムマフィン*
りんごジャムマフィンのレシピは(→ こちら☆

c0131432_1142457.jpg



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

全粒粉と胡桃の山食*

全粒粉と胡桃入りです♪
ふっくらと、焼けました~♪  (σ≧∀≦)σ

c0131432_1143739.jpg



よう君は、もうすぐ1歳になるのですが、パンもマフィンももう食べれます~☆ 
歩けるようになっててビックリ!!
゙d(・ω・*)
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-25 08:57 | BREAD
10月24日のお弁当
c0131432_11531636.jpg


*いくらご飯
*鶏モモ肉の照り焼き
*ニンジンのイタリアンドレサラダ
*ピーマンとヒラタケのソテー
*ジェントルマンうずら君
*ミニトマト・レタス


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

*いくら漬け*

c0131432_11533582.jpg


ようママちゃん家のおじいちゃんが漬けてくれた、いくらの塩みりん漬け~♪
  ☆(*・ω-)(-ω・*)☆

宝石みたい☆にキレイ~!!
  d(≧∀≦*)!!!
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-25 07:34 | お弁当
ハニーベーグル
c0131432_1159251.jpg
 

ハニーベーグル☆作りました~♪

成形の修行中の私・・

セーラちゃんが、成形の工程を写真付きで紹介してくれてたのを
参考にさせてもらいながら作りました~ (σ≧∀≦)σ

そしたら・・☆☆
理想の☆均一リング成形ができた~♪♪
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ー♪

c0131432_11584482.jpg


私の場合、リングにする前の生地の長さが短かったのが、
へなちょこベーグルになってた原因だったみたい♪♪ 
 d(◎∀◎-)

長めにしたら、オヘソもキレイできたし、均一なリングになりました~☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-24 08:56 | BREAD
Kyonn-Cafe*便☆
先日焼いた、クッキー3種ゆずマフィンは・・☆
大好きなブログ友のゆぽぽんセーラちゃんへのプレゼント用に作ったんです~☆

先月、2人から素敵なプレゼント便が届いた♪♪ そのお礼に・・
Sweet☆の他に、プチGift☆も添えて、「Kyonn-Cafe*便」を贈りました~♪♪


c0131432_1248763.jpg


☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆

present
from
Kyonn-Cafe*

c0131432_12491321.jpg


to セーラちゃん
ベーグル便(←前回画像はこちら)のお礼に・・☆
この10月で、結婚10周年なんだよぉ~♪ って聞いていたので、
「LUPICIAのANNIVERSARY缶」と「チェアの置物」をプレゼント~☆
紅茶は私が好きな「NERTUNEネプチューン」の茶葉をセレクト
ハチミツに漬けこんだフルーツの香りがする紅茶です~♪
ヾ(o´∀`o)ノ


to ゆぽぽん
おいしい梨(←前回画像はこちら)のお礼に・・☆
「四つ葉のクローバーのフォーク」をプレゼント☆

こちらは、お誕生日にプレゼント交換した時私が贈った
ランチョンマット&スプーン&ガラス小鉢と同じシリーズ~♪♪
ゆぽぽんが、愛用してくれてるのが嬉しくって♪♪ 
今回、同じシリーズのフォークをプレゼントしました
(。・ω・。)σ゙

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o**・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*

2人には、サプライズで送ったので・・(* ̄∀ ̄)ゞイヒッ
言いたくてうずうずだったけど、我慢がまんしてました~
昨日、2人の手元に無事届いたそう♪♪ 
(σ≧∀≦)σ ィェーィ

2人が、「Kyonn-Cafe*便」を素敵に紹介してくれてるので、
見に行ってみてくださぁ~ぃ ☆(-∀・*)

*・゚☆.。.: セーラちゃんは(→ こちら☆
ゆぽぽんは(→ こちら☆).。.:*・゚☆.。.:・゚
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-23 10:57 | Kyonn-Cafe*便☆
ゆずマフィン
c0131432_20482351.jpg
 
     ゆずマフィンを焼きました~♪♪
  初めて作った時から、そのおいしさの虜に・・ (★´∀`)人(´∀`★)*:・゚*
 前回画像は、こちら☆こちら☆
 
    ゆず茶を使って作るのですが、生地の中にも練り込んで、
  上にも、ゆず皮をトッピングしてま~す☆ ゆずの香りが、たまらなぁ~ぃ♪♪(σ≧∀≦)σ


 [ゆずマフィン]  6個分


・ マーガリン            50g
・ 三温糖              20g
・ 牛乳                30cc
・ 溶き卵              1個分
 
a 薄力粉(スーパーバイオレット)   100g
a ベーキングパウダー      小さじ1

b ゆず茶              大さじ3



① 耐熱ボールにマーガリンを入れ、常温に戻してから
  泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ合わせる
② ①に三温糖を3回に分けて加えながら混ぜる
③ ②に溶き卵を3回に分けて加えながら混ぜる
   (↑ ここでよくまぜると、ふっくらと仕上がる♪)
④ ③に牛乳と[b]のゆず茶を入れ、[a]を合わせふるい入れる
⑤ ゴムべらに持ち替えてサックリと混ぜ合わせ
   (↑ ここで混ぜすぎると膨らまないので注意!)
⑥ 型に入れ、[b]のゆず皮をトッピングして、170度に予熱したオーブンで25分焼く
   (↑ 串でさしてみて何も付いてこなければOK☆)
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-22 08:00
クッキー3種*
c0131432_12202027.jpg


久々にクッキーを作りました~☆

* 全部で3種類 *

・セサミ
・ココア&アーモンド
・ブルーベリーTea

c0131432_12204362.jpg
 

定番の丸形の他に・・
ハートやお花の形に、型抜きしました~(*´∇`*)
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-21 17:48 | SWEETS


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル