Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
 
クルミ&レーズンの山食
☆クルミ&レーズンの山食パン☆

c0131432_16195568.jpg


今日の朝食用に・・と
昨日夜、焼いた山食です♪  ゝ (´ω`*人)*:.。☆..。 

大好きな組み合わせ♪  クルミとレーズンをたっぷりと入れて・・☆
軽くトーストして、マーガリンを塗っていただきましたっ♪
 
☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆

c0131432_16201535.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-29 08:45 | BREAD
11月28日のお弁当
c0131432_2345368.jpg

*十七穀米ご飯 (鮭ワカメふりかけ)
*煮込みハンバーグ
*こんにゃくのピリ辛炒め煮
*卵焼き
*フラワーウインナー・ブロッコリー
*枝豆いもむしクン
*みかん

c0131432_2352270.jpg[おNewミニクラフトパンチ]
サクランボと、お花(デイジー)のクラフトパンチ~♪
新しく、GET☆しちゃいましたぁ~☆
ゆぽぽんと、おそろい~♪♪
ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

サクランボは、卵焼きの上に・・
お花は、ご飯の上に散りばめてみましたぁ~ “ヘ(≧∀≦*)
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-28 08:46 | お弁当
バームクーヘンのお土産☆&手作りマフィン2種
 週末、大親友のdeppちゃん家へ遊びに行ってきましたぁ~♪
 (手土産に持って行った、ベーグル画像は→こちら☆

 京都の紅葉を見に行ったり、
ブログ友のゆぽぽんと会ったり・・♪ 3人で清水焼の絵付け体験もしましたぁ~☆
(その時の模様は→☆こちら☆
c0131432_15303073.jpg

 deppちゃん夫婦との、宅飲みも満喫して帰ってきましたぁ~☆ ヾ(≧∀≦)ノ
 このバームクーヘンは、deppちゃん夫婦が「旦那さんと食べてね♪」って、
お土産に・・☆持たせてくれたもの~♪♪ 
なんと直径20センチぐらいのおっきなバームクーヘン~☆
有名店にopen前から並んで、買ってくれたんですぅ~♪♪ ありがとねぇ~(≧ω≦。)丿彡


  *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


c0131432_15311463.jpg

deppちゃんと一緒にマフィン作りもしましたぁ~♪ 
 ニュージーランドの蜂蜜入りマフィン☆とブルーベリージャムマフィン☆
ナッツもいっぱい入れましたっ・・♪♪  ヾ(*´▽`*)ノ 楽しかったねっ♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-27 10:20
素敵なプレゼント☆  < ゆぽぽん便 >
週末・・☆☆
初!! ブログ友とデート☆してきちゃいましたぁ~(≧∀≦*)v キャハッ♪
デートのお相手は・・♪♪  我が分身ちゃんのゆぽぽん~♪♪  

ワクワク☆ドキドキしながら会ってきましたぁ~♪♪
ゆぽぽんは、想像通り☆カワユくって、楽しい子で・・☆ 
ますます仲良しになっちゃったぁ~♪♪ヾ(≧∀≦)ノ

いっぱい京都を案内してもらっちゃいましたっ♪   
デートの模様は、ゆぽぽんが素敵に紹介してくれているので、
覗いてみてねん♪♪ (→☆こちら☆

 ゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

c0131432_126465.jpg

そしてそして、ご対面した時に、
ゆぽぽんから素敵なプレゼント☆をいただいちゃいましたぁ~♪♪

結婚一周年のお祝いプレゼント☆を直接渡したかったから・・♪って・・ 
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

小でかけ用バッグ☆には、私たち2人とも大好きな♪♪
四つ葉のクローバーのマークが・・☆☆  ☆ネェ(-∀・*)(*・∀-)ネェ☆
c0131432_1271681.jpg

ペーパーナプキンが2種類☆
黄色いのは、ゆぽぽんが自宅で愛用しているカワユイ食器洗い用スポンジ☆

右下のは、クッキースタンプ☆
クッキーにアルファベットの文字を刻めるのぉ~♪ カワイイ~♪♪ 
これで「Kyonn-Cafe*」って刻印を付けたクッキーを作るね~っ☆ 
楽しみ~♪  (≧ω≦。)v

ゆぽぽん、ありがとぉ~♪     ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-26 20:09
ハニーベーグル&ペッパーベーグル *プレゼント*
   ベーグル2種類作りました~ ヾ(≧∀≦)ノ
  ハニーベーグルと、黒粗挽き胡椒をふりかけたペッパーベーグル☆
c0131432_1243764.jpg
 
 この週末、大親友のdeppちゃんの所へ遊びに行って、
京都の紅葉を見に行ったり・・♪ おうち居酒屋で宅飲みを楽しむ予定です☆ 
ちょっとイベントの予定もアリヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ (詳細は→☆こちら☆・・♪)

 このベーグルは、deppちゃんが、プレゼントしてくれた、
☆蜂蜜☆を使って、作りました~♪ 
ラッピングして手土産に・・☆☆ ((ヾ(≧∇≦)〃)) 
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-22 09:03 | Kyonn-Cafe*便☆
抹茶生地deおだんごパン
*串だんご☆パン* 

c0131432_16275654.jpg
 

しばこ。ちゃんが、作っていたのを見て
可愛かったのでマネッコしちゃいましたぁ~♪

抹茶生地で作ったので、
中は、ミドリ色~ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

c0131432_16284062.jpg


粒あんと、クリームチーズ入りです♪

旦那さんは、竹串を持って
おだんごを食べるみたいにして、
食べてましたぁ~♪♪ (* ̄m ̄)ぷぷぷ

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

c0131432_16291186.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-20 14:34 | BREAD
抹茶生地deミドリ色あんぱん
c0131432_16354121.jpg


抹茶を入れて・・
ミドリ色のパン生地を作って♪♪

☆ミドリ色あんぱん☆
 
焼きましたぁ~(≧∀≦*)♪

c0131432_1636359.jpg

 
断面ショー ((ヾ(≧∇≦)〃))

中は、キレイなミドリ色~♪♪


お味も、ほんのりとお抹茶の味がしましたぁ~☆

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-19 21:14 | BREAD
おうちカフェ~おにぎり☆ワンプレートランチ~
**☆** 俵おにぎりdeおにぎりワンプレートランチ **☆**
c0131432_223580.jpg

*十七穀米ごはんのおにぎり (海苔・とろろ昆布・黒ゴマ)*アボガドとトマトとシーチキンのサラダ*きんぴら*ほうれん草のゴマ和え*カニかま入り卵焼き*白菜と油揚げのお味噌汁



c0131432_2233489.jpg 昨日、紅葉狩りに行ってきた時
拾ってきた紅葉を飾ってみました・・♪
 ヾ(*・∀・*)

ほうれん草のゴマ和えが入っている
卵の形の器は、
プリン屋さんのプリンが入っていたもの
なんですぅ~♪ (前回画像は→こちら


c0131432_2235593.jpg
 アボガドとトマトと
シーチキンのサラダ☆

バルサミコ酢・レモン汁・
クレイジーソルトで
味付けしてます♪

シーチキン缶のオイルも
ちょっと加えて、和えました☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-18 13:24 | おうちカフェ* 
小エビと小柱&アボガド☆deベーグルサンド
こないだ作った全粒粉ベーグル
またまたベーグルサンドを作りました~☆(。・ω・。)ノ

前回は、きんぴらサンドを作りました☆

c0131432_16465495.jpg


。+.。゚:;。+今回は、小エビと小柱&アボガド☆サンド~♪。+.。゚:;。+

冷凍小エビとホタテの小柱を解凍し、アボガドと和えます♪
マヨ&レモン汁&クレイジーソルトで味付けして
トーストしてマーガリンを塗ったベーグルにサンドしましたぁ~
(*´∇`*) 
 
アボガドとエビの組み合わせ、最高☆に!! おいちぃ~♪♪ (σ≧∀≦)σイヒッ

c0131432_1647203.jpg


ヨーグルトときのこのポタージュスープを 添えて・・
ヨーグルトのジャムはミックスベーリージャムです♪


ワンプレートカフェ☆ごはん
ヾ(o´∀`o)ノワァーィヾ(o´∀`o)ノ
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-17 19:32 | おうちカフェ* 
*お弁当グッズ*
「お弁当おかずの中のお顔は、どうやって作るの?!!?(・ω・*≡*・ω・)?」

っていう質問を良くいただくので・・
私の愛用している便利グッズをご紹介しま~す♪ 


*ミニクラフトパンチ*

私は、ペーパークラフトの材料を扱っているホームセンター(兼、文具店)で
購入しましたが、ネットでも購入出来ます♪  (→こちら☆)ヾ(@´▽`@)ノ
種類もいっぱいあるので、どれにしようか・・ 迷っちゃいます☆

c0131432_20375988.jpg

<作り方>
① ミニクラフトパンチで海苔をパチン☆とカットして・・
② 楊枝の先に、お水をちょこっと付け、 
③ カットしたパーツを、うずらの卵や卵焼きなどに貼り付ければ出来上がり~☆

ホッペは、ケチャップです♪
これまた、楊枝の先を使って、チョコチョコ☆っと付けてあげるだけぇ~♪
キャワイイ~☆☆ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!  

お顔付けが楽しくって、お弁当作りを頑張れてるってかんじです (* ̄m ̄)ぷぷぷ
最近は、「今日のお顔はどこ??!」ってお顔探し☆を楽しんでくれてる
お友達も増えて・・(←ウォーリーを探せのように・・☆)
ますます、お顔付けが楽しくってしょうがないkyonnです ヾ(≧∀≦)ノ

↓ 追加購入しちゃいましたぁ~☆☆☆

c0131432_2038238.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-17 10:32 | お弁当グッズ


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
人気ジャンル