Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
チョコマーブルシフォン*
17センチのアルミ型で、大きなシフォンケーキを焼きました~(≧∀≦*)v

c0131432_170351.jpg


こないだのミニシフォンのマーブル模様が
微妙だったんで、リベンジしたかったのよねん♪

今回は、チョコたっぷりめでマーブル作ってみたよん☆

c0131432_16594739.jpg


マーブル、なかなか、良いかんじ何でなぃ??!
自己満足中・・   (* ̄ー ̄)ゞ ニヤリッ 

c0131432_1703248.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-31 17:04 | SWEETS
レーズンパンdeお花パン*
c0131432_18325018.jpg


レーズンをたっぷりと入れたお花パン*を焼きました~☆

型に入れて発酵させたパンは、
普通の成形パンよりもふっくらと仕上がる気がするぅ~♪ ヾ(o´▽`)ノ

c0131432_18334757.jpg


たっぷり、ぎっしりと、レーズン入ってますっ☆ 

ちぎってそのまま食べてもおいしぃ~し、
マーガリンをちょっと塗って食べても旨ぁ~ぃ♪♪ ヾ(≧∇≦)〃

c0131432_1833718.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-29 18:53 | BREAD
バジル生地deポテサラパン*
c0131432_1859073.jpg


じゃがいも&バジルパン*の、ちょこっとアレンジパンを焼きましたっ☆
その名も!!!  「バジル生地deポテサラパン*」 (σ≧∀≦)σ ♪

c0131432_18591837.jpg


前回は、具の中身がマッシュポテトだったんだけど
今回はポテトサラダ~♪♪

乾燥バジル入りのパン生地でポテトサラダを包んだら・・
マフィン型へ入れて発酵させて、
キッチンバサミでチョキン♪っと切り込みを入れてオーブンで焼きま~す☆

c0131432_18595820.jpg


バジルとポテトの相性抜群っ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ ウマィ♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-28 19:09 | BREAD
ミニチョコマフィン*
チョコマフィン*焼きました~ ヾ(≧∇≦)〃

チョコレートリキュールを入れて、ちょっと大人なお味に・・☆
お星様の形のトッピングシュガーとアラザンで、おめかしぃ~ ^^*

c0131432_1761038.jpg


カワイイ☆紙のマフィンカップを使用して・・♪
普通サイズのマフィンと、ミニサイズを焼いてみましたっ☆

並べてみると、親子??!ってかんじで、カワイイ~♪

c0131432_18202974.jpg


お気に入りのケーキスタンドに乗せてみたよっ・・☆☆

×+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+

c0131432_177646.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-27 17:12 | SWEETS
ミニシフォンケーキ*
c0131432_1648179.jpg


シフォン、久々に焼きました~☆
久々なくせに、マーブル模様に挑戦しちゃおっ♪なんて思って
チョコマーブルにしてみたものの・・ 

薄ぅ~ぃマーブル模様になっちゃった (* ̄m ̄)ポリポリッ

c0131432_16483454.jpg


マーブルと聞いて、そう言われてみれば、模様あるかもっ??!
ってぐらい、薄っ  (≧ω≦。) ププッ

c0131432_16485231.jpg


ふわふわに、焼けました~☆☆
でも、マーブル模様・・・  近々、リベンジしたいわぁ~ヾ(o´▽`)ノ

c0131432_1649963.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-24 16:57 | SWEETS
黒ごまアンパンdeお花パン*
c0131432_8465786.jpg


黒ごま生地で、お花パン*も焼きました☆

100均のミニシフォン型で作る、お花パン*
直径12センチの手のひらサイズで、ほんとカワイイ~ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

c0131432_8471728.jpg


この黒ごまお花パン*は・・・
中に、あんこ入りなのだぁ~☆☆☆

c0131432_8473531.jpg


1つ1つの花びらの中に、粒あんを入れてあります☆

アンパンでできたお花パン*だから、この子の名前は・・♪♪
「黒ごまアンパンdeお花パン*」 ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃 ムププッ

c0131432_848213.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-23 09:05 | BREAD
黒ごま食パン*
c0131432_85524100.jpg


久々に1斤用食パン型を使って、食パン焼きました~♪
何食パンにしようかなぁ~って考えた結果☆
大好きな黒ごまをたっぷり入れた、黒ごま食パンにしました~ ^^*

c0131432_8554699.jpg


今回、3つ山食パンに初挑戦!!
3つのお山が並んでて、カワイイ~^0^

c0131432_856285.jpg


ふわふわに、焼けました~♪♪

c0131432_8562162.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-22 08:59 | BREAD
きなこモチ*
c0131432_18161060.jpg


先週、お友達のしろたんのおうちで一緒におモチを作りました~♪

しろたんとはKyonn-Cafe* de おうち居酒屋のとき
一緒にフォカッチャやピザを焼いて、熱々を食べながら飲んだのだけど・・☆
それ以来、ホームベーカリーが欲しくなってついにGET☆したのだそぉ~♪

「おモチ作り機能付きのHBを購入したから、一緒におモチ作ろう☆」
ってお誘いをいただいちゃいましたっ♪ ワーィ♪ 
(うちのHBは、おモチ機能ない ^^;) 

c0131432_18163747.jpg


もち米とお水をHBに入れて、スイッチONで、
1時間もかからずにおモチができて、感動・・☆☆ 

お土産にいただいてきて、きなこモチにして食べましたっ☆ 
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ ウマーィ
[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-20 18:17 | SWEETS
おうちカフェ~マフィン*2種deワンプレート*~
゜。*:・゜*:・゜ 先日焼いた2種類のマフィンでおうちカフェ*  ゜。*:・゜*:・゜

じゃがいも&シーフードウインナーdeお総菜マフィン*
パンプキンマフィン*

c0131432_17112059.jpg



お気に入りのスタジオMのガティプレートにマフィンを乗せて
エピスカップにはパンプキンポタジュを盛付けて・・・♪♪
ワンプレートにしてみたよっ ヾ(≧∇≦)〃

c0131432_17121011.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-17 17:38 | おうちカフェ* 
ケーキスタンド*
ケーキスタンドデビュー☆

お気に入りのお店☆でGETしてきたアイテムを組み合わせて
オリジナルのケーキスタンドを作ってみました~(≧∀≦*)v
こういの、欲しかったんだよねぇ~♪♪

c0131432_22412355.jpg


普段は、篭の上にお花の形のレース編みを敷いて
アクセサリーや小物を飾ってま~す♪

×+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+
[PR]
 
by kyonncafe | 2008-10-17 17:37 | Kyonn-Cafe* 


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル