Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
ひなまつり☆’2014
今年のひなまつりは・・   3段おひなさまケーキ☆を作りました~♪♪
こんなかんじに、仕上がりましたぁ~!! 

じゃぁ~ん!!!!
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_151772.jpg

アンパンマン(の生首w)は、五人ばやしってことでww
イチゴとバナナで作った、おだいりさま・おひなさま・三人官女。  (サンタさんっぽいけど・・w)

子供達、大喜び!!!  喜んでもらえて、作った甲斐があったよぉ~♪ *^-^*


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

(≧∀≦*)♪(≧∀≦*)♪

ひなまつり弁当☆も作りましたっ♪ 
二人とも、「わぁ~!!!」って言いながら、手を叩いて大喜び!!!

c0131432_1518352.jpg


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

おだいりさまとおひなさまは、はんぺんで作ったよ。
むすめっちたちが、おいしそうに食べてる姿が可愛かったっ *^-^*
おにぎりの中身は、たまごふりかけごはん~。(二人の好物)


c0131432_15183248.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

デザートは、イチゴと、アンパンマン。
c0131432_15184337.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2014-03-03 15:19
バレンタイン☆2014
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ由☆**Happy Valentine's day **☆由ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

今年のバレンタインは、ガトーショコラを作りました♪♪
15センチの丸型で焼いて~・・
生クリームの上に、ハートの形の苺を乗せて、粉砂糖でお化粧~☆


c0131432_21375223.jpg


ヾ(≧∇≦)〃 ヾ(≧∇≦)〃

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

かわいくおいしくできましたっ♪♪ *^-^*
c0131432_21382048.jpg

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2014-02-14 21:44
おままごとキッチン☆
kyonn家のむすめっちたちは、おままごとがだいすき♪♪
おままごとキッチンがあったら、ふたりとも喜ぶんだろなぁ~・・って思ってて。
家で押入れ収納に使っていた古いカラーボックスを使って、作ってみたよ。


ジャーン!!! (≧∀≦*)(≧∀≦*)/

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_1141420.jpg

こんなのがいいなぁ~♪ ってイメージしてたかんじのキッチンが完成☆
パパとアイディアを出し合って作ったよ ^^*
むすめっちたちが欲しがっていた、冷蔵庫とレンジ付き~☆

むすめっちたちは、蛇口が付いた時点で、もう、大喜び!! 競い合って、手を洗ってたしww
「お手てはどこで拭くの?」って言われて、なるほど!って思い、蛇口横に手拭きタオルをかけたよん。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

蛇口は、ホームセンターに売ってる、プラスチックの管?みたいなのを組み合わせて作ったよ。
むすめっちたちはここで野菜を洗ったり。 食器を洗って、拭いたりもしてるよ。
キティの手袋は、鍋つかみ。 これ、ふたりともお気に入り~♪

c0131432_1145551.jpg

作業台スペース。 二人並んで、包丁でジョッキーンできるよ。
メロンパンナちゃんたちは、スパイスなんだって。 お料理中に、パパパパッってかけたりしてる。

キッチンの背面棚は、ホームセンターで売ってたのと、100均の網とを組み合わせてます~。
スパイス入れ、カトラリー入れ、フックのやつ(こげ茶)は、すべて100均~☆



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2014-01-15 12:09
おままごとキッチン☆~冷蔵庫・レンジの詳細~
☆:.,;*(。・ω・。)ノ  おままごとキッチン  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_11341993.jpg

キッチン下の棚は、つっぱり棒を2本渡して、その上にダンボールで作った板を乗せました~。
( ↓ レンジの部分も、そうやって作ったよ)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆オーブンレンジ☆
一番時間がかかった・・。 難しかったのが扉をどうやって付けるか。
むすめっちに何度も壊されては改良して・・で、こんなかんじになりましたぁ~。
(扉は最終的には、両サイド下に穴を開けて、結束バンドで固定。これで、子供に壊されなくなりました。)

c0131432_11352134.jpg

扉は、100均で売っていた、カラーボックス用の簡易扉を使用。
( ↓ 冷蔵庫の扉も、同じのを使ってます)
それを2つ折りにしてからカッターで窓部分を作って~。
透明なクリアファイルと苺模様のシートを挟んで、透明のガムテープとマスキングテープで囲んでできあがりぃ~
庫内の棚は、ベースはダンボール。好きな柄のシートを敷いて、透明のガムテープを全面に貼りました~
キイロのくまさんのキッチンタイマーも100均よん。ネジでとまってます。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

c0131432_11345294.jpg

☆冷蔵庫☆
もともと、子供のおもちゃ入れだった、蓋付きの収納ボックス。
これを縦に置いてはめてみたところ、サイズがぴったり!!しかも、冷蔵庫の扉っぽく開く~!
むすめっちが喜んでいたので、そのまま採用!
見た目を、レンジと統一させるべく、 ↑ レンジと同じ100均の簡易扉を、扉サイズにカットして。
赤いハートの持ち手も100均。 扉たちとハートの持ち手を後ろからネジでとめて固定で完成~☆
中のボックスも100均です。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2014-01-15 12:06
おこさまプレート☆お正月編
お正月にkyonn実家へ帰ったときに、
大好きなstudio m'のワンプレート皿を発見!! かわぃぃ~♪♪

子供たち用のお正月ごはんプレートを作ってみたよ♪


(≧∀≦*)(≧∀≦*)/

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_14475531.jpg
c0131432_14481718.jpg


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

子供たち、ごはんプレートを見て、手をたたいて大喜び!*^-^*

c0131432_1448572.jpg
c0131432_14491248.jpg


このお皿は、2枚とももらってきちゃいましたぁ~♪ ^^*

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2014-01-13 14:58 | おうちカフェ* 
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

♪ (*≧∀≦)/C▼☆▼D\(≧∀≦*) ♪♪

おうちクリスマス会☆しましたぁ~☆

上のむすめっち&パパ作のかぼちゃサラダを使って~
ママがクリスマスツリーサラダを作ったよ♪

c0131432_1518067.jpg

ホームベーカリーで作ったピザ生地を使って
手作りピザ~♪♪
むすめっちたち、生地のさわり心地に、大興奮!!
でも、途中から粘土遊び状態に・・ ^^;
なんで、パパに生地をのばしてもらい、子供達は、トッピングを楽しんだよ♪

c0131432_20143752.jpg

あとは、クラムチャウダーも食べたよ。
(夜メニューは、これらプラス鶏から揚げ♪)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリスマスケーキは、ママの焼いたシフォンケーキをデコレーション☆
前日に、上のむすめっちと焼いたクッキーや
イチゴのサンタさんを飾って♪
クッキーでお菓子の家も作ったよん ^^*

c0131432_20145437.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2013-12-24 15:17
むすめっち3歳お誕生日☆お祝いごはんプレート
☆☆ ヾ(≧∇≦)〃~むすめっち3歳お誕生日~ヾ(≧∇≦)〃 ☆☆

kyonn家のむすめっち、10月19日で3歳になりましたぁ~ *^-^*

むすめっち用に、お誕生日のお祝いごはんプレート☆を作りました~♪
今回は、ママもむすめっちたちも大好きな、ルルロロちゃん☆
むっ・・むずかしかったぁ~・・・ ^^;

むすめっちたち、二人とも大喜び!! 頑張った甲斐があったぁ~ *^-^* ♪


1歳のお誕生日はアンパンマンプレート。
2歳のお誕生日はキティちゃんプレート。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_20384249.jpg
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ヘ(≧∀≦*) ヘ(≧∀≦*)


*サンドイッチ(たまご・ハム&チーズ) *ブロッコリー *にんじん *ちくわのグルグル巻き
*ルルロロちゃん(黄身の薄焼き卵と、ケチャップ入りの黄身の薄焼き卵)
*エビとチクワのハンバーグ *柿 *かぼちゃとニンジンのポタージュスープ

c0131432_20394811.jpg

二人とも、ポタージュスープが気に入ったみたい♪
サンドイッチとかぼちゃのスープをおかわりっ。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お誕生日ケーキは、アンパンマン☆
c0131432_20391761.jpg

シフォンケーキを焼いて、黄色のクリームを塗りぬり・・
ほっぺと目・眉毛・口は、クッキー。


ヘ(≧∀≦*) ヘ(≧∀≦*)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
# by kyonncafe | 2013-10-19 20:02
秋の遠足お弁当☆
保育園で、秋の遠足がありましたぁ~♪♪
今回は、むすめっちのリクエストおかずをいっぱい入れて・・
おにぎりにお顔をつけたりと、ちょっと、ママ、がんばっちゃいましたっ!!!

子供たち、めっちゃ喜んでくれて、ママ、作った甲斐があったよぉ~♪ *^-^*
「おにぎりちゃん、カワイイ~!!!」って喜んでくれて、
二人とも完食!
「ママのつくってくれたおべんとう、おいしかったよぉ~」なんて、かわいいこと言ってくれましたっ☆

c0131432_20415139.jpg

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
c0131432_20425745.jpg
お弁当袋は、お友達からのプレゼントでもらった、ルルロロちゃんの♪
お弁当箱は、ジャッキー☆ 
こちらは、上のむすめっちのお友達仲間と、みんなでおそろいのお弁当箱なのぉ~♪

むすめっちたちもママも、ジャッキーとルルロロちゃんが大好き☆
最近は、ルルロロちゃんのガチャガチャに、母子ともにハマリ中・・www



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
# by kyonncafe | 2013-10-04 21:19 | お弁当
遠足弁当☆
4月から、子供達は保育園へ通い始めました~♪
二人ともすっかり慣れて、楽しく通っています~。 *^-^*

5月に遠足の日があって、子供達はお弁当持参でした。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
c0131432_20461251.jpg

*しらす入りおにぎり *卵焼き *ハンバーグ *ブロッコリー *にんじん *かまぼこ

上が長女、下が次女のお弁当です~。
下のむすめっちが手づかみ食べしやすいように工夫してみました。
(基本、二人とも好き嫌いがないので、なんでも喜んで食べてくれるんで助かりますっ。)

にんじんは、動物の型で型抜きしましたぁ~♪
二人ともキレイに完食でしたぁ~☆

上のむすめっちが、
「ママ、おべんとう、おいしかったよ。 また、つくってね」って言ってくれましたっ ^^*


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
# by kyonncafe | 2013-05-10 21:46 | お弁当
こどもの日☆ ~「こいのぼりサンドウィッチ」&「こいのぼりクッキー」
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

こどもの日。

クックパッドを参考に・・ 「こいのぼりサンドウィッチ」「こいのぼりクッキー」を作りました~。
クッキーの方が特に喜んでくれてたかなっ♪♪


c0131432_22352161.png
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
# by kyonncafe | 2013-05-05 22:15


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
人気ジャンル