Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
タグ:Happy♪ ( 70 ) タグの人気記事
 
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
♪ (*≧∀≦)/C▼☆▼D\(≧∀≦*) ♪♪

おうちクリスマス会☆しましたぁ~☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

まずはクリスマスクッキー作り☆
今年は、下のむすめっちも一緒にクッキー作りをしましたっ♪
5色の生地を作って~ むすめっちたち、大喜びでやっていました。
パパとママは、せっせとサンタさん作り ^^*

c0131432_031176.jpg

上のむすめっちと一緒に作ったカップケーキ☆
その上にクリームやクッキーを飾って、デコデコデコレーショーン♪♪
デコレーションは、むすめっちたちにしてもらいましたっ ^^*


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆クリスマスLunch☆

*フライドチキン *ラザニア *クリスマスツリーサラダ *クリスマスリースサラダ *カプレーゼ
c0131432_0314623.jpg

ジュースで乾杯~☆  ♪ (*≧∀≦)/C▼☆▼D\(≧∀≦*) ♪♪

クリスマスツリーサラダは、ポテトサラダにブロッコリーや星型のニンジン、ハムで飾りつけ☆
これもむすめっちたちにやってもらいました~ ^^*



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリスマスケーキ☆ブッシュドノエル☆

クリスマスケーキは、ブッシュドノエルを作りましたっ☆
ココア生地のケーキを焼いて~  中は白クリーム。
デコレーションはチョコ色クリームとクッキーで~♪♪ 
お菓子のお家がかわいくできて満足~☆ 赤い屋根がかわいい~ *^-^*

c0131432_0324472.jpg

☆クリスマスDinner☆

*たらこパスタ *エビフライ * クリスマスサラダ *ブッシュノエル

ケーキは、クリスマスディナーの時に食べましたっ

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-12-24 14:06
むすめっち4歳お誕生日☆お祝いごはんプレート
☆☆ ヾ(≧∇≦)〃~むすめっち4歳お誕生日~ヾ(≧∇≦)〃 ☆☆

kyonn家のむすめっち、10月19日で4歳になりましたぁ~ *^-^*

むすめっちたち用に、お誕生日のお祝いごはんプレート☆を作ったよん♪
ミッキーごはん☆  ディズニーランドで食べたごはんプレートを再現~!!

アサリたっぷりのクラムチャウダー付き♪ 

ふたりとも、「おいしいねっ!」って言いながら喜んで食べてくれたよっ *^-^* 


1歳のお誕生日はアンパンマンプレート。
2歳のお誕生日はキティちゃんプレート。
3歳のお誕生日はルルロロちゃんプレート。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_15231940.jpg

*そぼろごはん *ポテトサラダ *ブロッコリー *ミニトマト
*アサリたっぷりクラムチャウダー


ヘ(≧∀≦*) ヘ(≧∀≦*)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お誕生日ケーキ☆かぼちゃチーズケーキ

むすめっちたちと一緒に作ったよん♪♪
自分達でケーキを作ったことが嬉しかったようで、
「たのしかった~☆またつくりたい~」って言っていましたっ

c0131432_15234158.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-10-19 15:21
こどもの日☆ ~「こいのぼりケーキ☆」
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

こいのぼりケーキ☆ 作りましたぁ~♪♪
こういうの、作ってみたかったんだよねぇ~ *^-^*

バナナシフォンケーキを焼いて、縦半分に切って。それを土台にして~
スライスしたイチゴをウロコに。目やなんかは、チョコで。

むすめっちたち、「こいのぼりのケーキだぁ~!!」って喜んでくれて、
作った甲斐があったよん♪

c0131432_23124841.jpg

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-05-08 23:16
こどもの日☆ ~「こいのぼりごはんプレート☆」
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

こいのぼりごはんプレート☆を作りましたぁ~♪
卵焼きとソーセージでこいのぼりを作って・・・♪ こいのぼりだらけ~ww

c0131432_2375859.jpg

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
c0131432_2382468.jpg

*ひじきと舞茸のまぜごはんおにぎり *小松菜とニンジン入りのビーフシチュー風マカロニ
*ニンジン(ハート・クマ・☆) *卵焼きのこいのぼり *ソーセージのこいのぼり
*竹輪・チーズ・海苔のグルグル巻き *苺 *プチゼリー


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:

子供たちの好きなキャラクターのピックを刺してあげてたよ ^^*
二人とも、ペロリッ☆ おかわりもしたよ。


c0131432_2384896.jpg


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*: *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-05-07 23:18
下のむすめっち2歳お誕生日☆お祝いごはんプレート
☆☆ ヾ(≧∇≦)〃~下のむすめっち2歳お誕生日~ヾ(≧∇≦)〃 ☆☆

kyonn家の下のむすめっち、3月23日で2歳になりましたぁ~ *^-^*

むすめっち用に、お誕生日のお祝いごはんプレート☆を作りました~♪
今回はむすめっちたちの大好きな、ノンタン☆

むすめっちたち、二人とも大喜びだったよっ!!  *^-^* ♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_2202951.jpg


ヘ(≧∀≦*) ヘ(≧∀≦*)

*ノンタン(スライスチーズ・海苔) *海老フライ *タコさんウインナー *ニンジン
*コーンピラフ *デコポン *トマト *ブロッコリー *卵焼き(カニかまくん入り) *スープ

c0131432_21582992.jpg

タコさんウインナーは、下のむすめっちのリクエスト☆
二人とも、完食~♪♪ おいしくたべてくれて、良かったよっ *^-^*


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お誕生日ケーキ☆は、じぃじばぁばが、用意してくれましたっ♪♪
c0131432_21584535.jpg
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-03-23 21:55
ひなまつり☆’2014
今年のひなまつりは・・   3段おひなさまケーキ☆を作りました~♪♪
こんなかんじに、仕上がりましたぁ~!! 

じゃぁ~ん!!!!
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_151772.jpg

アンパンマン(の生首w)は、五人ばやしってことでww
イチゴとバナナで作った、おだいりさま・おひなさま・三人官女。  (サンタさんっぽいけど・・w)

子供達、大喜び!!!  喜んでもらえて、作った甲斐があったよぉ~♪ *^-^*


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

(≧∀≦*)♪(≧∀≦*)♪

ひなまつり弁当☆も作りましたっ♪ 
二人とも、「わぁ~!!!」って言いながら、手を叩いて大喜び!!!

c0131432_1518352.jpg


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

おだいりさまとおひなさまは、はんぺんで作ったよ。
むすめっちたちが、おいしそうに食べてる姿が可愛かったっ *^-^*
おにぎりの中身は、たまごふりかけごはん~。(二人の好物)


c0131432_15183248.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

デザートは、イチゴと、アンパンマン。
c0131432_15184337.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-03-03 15:19
バレンタイン☆2014
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ由☆**Happy Valentine's day **☆由ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

今年のバレンタインは、ガトーショコラを作りました♪♪
15センチの丸型で焼いて~・・
生クリームの上に、ハートの形の苺を乗せて、粉砂糖でお化粧~☆


c0131432_21375223.jpg


ヾ(≧∇≦)〃 ヾ(≧∇≦)〃

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

かわいくおいしくできましたっ♪♪ *^-^*
c0131432_21382048.jpg

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-02-14 21:44
おままごとキッチン☆
kyonn家のむすめっちたちは、おままごとがだいすき♪♪
おままごとキッチンがあったら、ふたりとも喜ぶんだろなぁ~・・って思ってて。
家で押入れ収納に使っていた古いカラーボックスを使って、作ってみたよ。


ジャーン!!! (≧∀≦*)(≧∀≦*)/

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_1141420.jpg

こんなのがいいなぁ~♪ ってイメージしてたかんじのキッチンが完成☆
パパとアイディアを出し合って作ったよ ^^*
むすめっちたちが欲しがっていた、冷蔵庫とレンジ付き~☆

むすめっちたちは、蛇口が付いた時点で、もう、大喜び!! 競い合って、手を洗ってたしww
「お手てはどこで拭くの?」って言われて、なるほど!って思い、蛇口横に手拭きタオルをかけたよん。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

蛇口は、ホームセンターに売ってる、プラスチックの管?みたいなのを組み合わせて作ったよ。
むすめっちたちはここで野菜を洗ったり。 食器を洗って、拭いたりもしてるよ。
キティの手袋は、鍋つかみ。 これ、ふたりともお気に入り~♪

c0131432_1145551.jpg

作業台スペース。 二人並んで、包丁でジョッキーンできるよ。
メロンパンナちゃんたちは、スパイスなんだって。 お料理中に、パパパパッってかけたりしてる。

キッチンの背面棚は、ホームセンターで売ってたのと、100均の網とを組み合わせてます~。
スパイス入れ、カトラリー入れ、フックのやつ(こげ茶)は、すべて100均~☆



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-01-15 12:09
おままごとキッチン☆~冷蔵庫・レンジの詳細~
☆:.,;*(。・ω・。)ノ  おままごとキッチン  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
c0131432_11341993.jpg

キッチン下の棚は、つっぱり棒を2本渡して、その上にダンボールで作った板を乗せました~。
( ↓ レンジの部分も、そうやって作ったよ)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆オーブンレンジ☆
一番時間がかかった・・。 難しかったのが扉をどうやって付けるか。
むすめっちに何度も壊されては改良して・・で、こんなかんじになりましたぁ~。
(扉は最終的には、両サイド下に穴を開けて、結束バンドで固定。これで、子供に壊されなくなりました。)

c0131432_11352134.jpg

扉は、100均で売っていた、カラーボックス用の簡易扉を使用。
( ↓ 冷蔵庫の扉も、同じのを使ってます)
それを2つ折りにしてからカッターで窓部分を作って~。
透明なクリアファイルと苺模様のシートを挟んで、透明のガムテープとマスキングテープで囲んでできあがりぃ~
庫内の棚は、ベースはダンボール。好きな柄のシートを敷いて、透明のガムテープを全面に貼りました~
キイロのくまさんのキッチンタイマーも100均よん。ネジでとまってます。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

c0131432_11345294.jpg

☆冷蔵庫☆
もともと、子供のおもちゃ入れだった、蓋付きの収納ボックス。
これを縦に置いてはめてみたところ、サイズがぴったり!!しかも、冷蔵庫の扉っぽく開く~!
むすめっちが喜んでいたので、そのまま採用!
見た目を、レンジと統一させるべく、 ↑ レンジと同じ100均の簡易扉を、扉サイズにカットして。
赤いハートの持ち手も100均。 扉たちとハートの持ち手を後ろからネジでとめて固定で完成~☆
中のボックスも100均です。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2014-01-15 12:06
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

♪ (*≧∀≦)/C▼☆▼D\(≧∀≦*) ♪♪

おうちクリスマス会☆しましたぁ~☆

上のむすめっち&パパ作のかぼちゃサラダを使って~
ママがクリスマスツリーサラダを作ったよ♪

c0131432_1518067.jpg

ホームベーカリーで作ったピザ生地を使って
手作りピザ~♪♪
むすめっちたち、生地のさわり心地に、大興奮!!
でも、途中から粘土遊び状態に・・ ^^;
なんで、パパに生地をのばしてもらい、子供達は、トッピングを楽しんだよ♪

c0131432_20143752.jpg

あとは、クラムチャウダーも食べたよ。
(夜メニューは、これらプラス鶏から揚げ♪)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリスマスケーキは、ママの焼いたシフォンケーキをデコレーション☆
前日に、上のむすめっちと焼いたクッキーや
イチゴのサンタさんを飾って♪
クッキーでお菓子の家も作ったよん ^^*

c0131432_20145437.jpg

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
 
by kyonncafe | 2013-12-24 15:17


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
検索
人気ジャンル