「ほっ」と。キャンペーン
Top

「Kyonn-Cafe*」へようこそ~☆ (≧∀≦*)♪ リンクフリーです☆                    
by kyonncafe
カテゴリ
全体
おうちカフェ* 
おうち居酒屋*
BREAD
SWEETS
Kyonn-Cafe*便☆
お弁当
お弁当グッズ
Kyonn-Cafe* 
おかめちゃん☆
うちごはん
タグ
タグ:Happy♪ ( 70 ) タグの人気記事
 
バームクーヘンのお土産☆&手作りマフィン2種
 週末、大親友のdeppちゃん家へ遊びに行ってきましたぁ~♪
 (手土産に持って行った、ベーグル画像は→こちら☆

 京都の紅葉を見に行ったり、
ブログ友のゆぽぽんと会ったり・・♪ 3人で清水焼の絵付け体験もしましたぁ~☆
(その時の模様は→☆こちら☆
c0131432_15303073.jpg

 deppちゃん夫婦との、宅飲みも満喫して帰ってきましたぁ~☆ ヾ(≧∀≦)ノ
 このバームクーヘンは、deppちゃん夫婦が「旦那さんと食べてね♪」って、
お土産に・・☆持たせてくれたもの~♪♪ 
なんと直径20センチぐらいのおっきなバームクーヘン~☆
有名店にopen前から並んで、買ってくれたんですぅ~♪♪ ありがとねぇ~(≧ω≦。)丿彡


  *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


c0131432_15311463.jpg

deppちゃんと一緒にマフィン作りもしましたぁ~♪ 
 ニュージーランドの蜂蜜入りマフィン☆とブルーベリージャムマフィン☆
ナッツもいっぱい入れましたっ・・♪♪  ヾ(*´▽`*)ノ 楽しかったねっ♪
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-27 10:20
メイプル☆シフォンケーキ
結婚記念日のお祝い用に焼いたシフォンケーキ☆
簡単にデコレーションしてみました~ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

c0131432_17575624.jpg


粉砂糖をふりかけて・・
ラズベリー・ブルーベリー・ミントを、飾りました☆

昨日の夜、2人でケーキカット(ケーキ入刀☆)しました~♪♪
ヾ(o´▽`)ノヾ(o´▽`)ノ

c0131432_17582437.jpg


シフォンケーキに生クリームを添えて・・☆
ANNIVERSARY紅茶☆とともにいただきました~♪♪

LUPICIAのANNIVERSARY紅茶は、
ラベルに記念日や名前を入れてもらえて、
中身の紅茶は自分の好きな紅茶をセレクトできたので
「BREAKFAST EARL GREY」にしました~|*゜∀`*)ノ


c0131432_17584486.jpg

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-04 11:52 | SWEETS
Anniversary
゚・:*:・11月3日・:*:・゚
今日は、結婚記念日です~ヽ(・ω・〃)
昨年の今日、式を挙げ入籍しましたぁ~♪
これからも、仲良し夫婦でいたいなぁ~☆☆

今日は、付き合い始めの頃にデートで行った想い出の場所めぐりをして・・
夜は、レストランを予約したのでディナーを食べに行ってお祝いしようと思ってま~す ^^*


c0131432_17343391.jpg


LUPICIAで、自分たち用にANNIVERSARY紅茶を買ってきました~♪
今日の日付と、2人の名前入りラベルが付いてますっ
(*≧∀≦)(*≧∀≦)☆彡

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

記念日に手作りのケーキでお祝いしたくって、練習していたシフォンケーキ☆
本番用は、昨日の夜、焼きました~♪♪ 

c0131432_1753269.jpg
 

メイプルシュガーを使った ☆.:。+メイプルシフォン+。:.☆
これから簡単にデコレーションして、夜、2人でケーキカットして食べようと思っていま~す♪

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。* 

結婚記念日の記念品☆ 
何か欲しいなぁ~って思って・・♪

いろいろ考えた結果、旦那さんの要望もあり「ラーメン鉢」にしました~☆ 
これから、この器で何杯のラーメンを食べるんだろぉ~ ^^* 


c0131432_17353052.jpg


そしてそして☆  右は、昨日母から届いた、プレゼントです~♪♪

母の友達で、絵を描いてる方がいらして、その方に頼んで、
結婚記念日に間に合うように・・☆って描いていただいたそう・・☆☆

このお花「カラー」は、私がブーケに選んだお花なんです~☆
すんごく、素敵で、嬉しいプレゼントでした~♪♪
玄関に飾ろうかな・・って思ってます。*:・゜

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-11-03 09:50
モラタメ☆レシピコンテストで「大賞受賞」☆
先月、モラタメで当たった有機野菜5種セットを使ったレシピのコンテストがありました~☆

  私も、応募したのですが・・
      ☆※☆大賞 1名 優秀賞 2名が選ばれるコンテストで☆※☆
c0131432_1402029.jpg
   なんと!なんと~!
私、大賞をいただいちゃいました~ゞ(≧∀≦。)ゞ
先週、モラタメ編集部の方から、大賞受賞のお電話をいただき、ビックリ!! 

  選ばれたレシピは、☆゚・:「根野菜de味噌煮込みうどん」:・☆
旦那さんが、風邪をひいていた時、作ってあげた味噌煮込みうどんが
選ばれました~♪ +.ヽ(★゜∀`★)ノ.+ 


   ゚・*:.。コンテスト結果発表は、(こちら←をタッチすると見れます~♪)゚・*:.。
 
 有名な3人のシェフの皆さんが、
満場一致で、選んでくださったそう♪o(*´ω`*)oポッ
c0131432_143178.jpg
     大賞の賞品は
    ☆゚・:「中華の晩餐 四川飯店のペア☆ディナーチケット」:・☆
     今日、届きました~♪(*≧ω≦*) ムフッ





 
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-10-13 15:03
有機野菜5種セットに当選☆
c0131432_1358504.jpg

モラタメ 当選しました~☆ ゞ(≧∀≦。)ゞ
100名しか当選しないのに、
当たっちゃった~☆ (σ≧∀≦)σ 嬉しぃ~♪♪ 

c0131432_13591117.jpg

 プレゼント食材を使った料理のレシピコンテストが
あるので、応募してみようかなっ♪ 

'`━゚+.ヽ(★゜∀`★)ノ.+゚.━ィ
[PR]
 
by kyonncafe | 2007-09-16 20:42
パン作り教室&姪っ子ちゃんたちとクッキー作り☆
ようママちゃんがよう君と一緒に家に遊びに来てくれて、一緒にパン作りをしました~♪
一緒にパン作りをするのは初めて~ *^-^*
ようママちゃんに希望を聞いたら、「甘い系のパンを食べたいっ」ということだったので・・ 
こちらのパンたちを作りました~☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0131432_1754312.gif

とっても上手にできてるぅ~♪♪
私は、ミルククリームパンを作りました~☆ 自家製ミルククリーム~を作って・・
生地で包んで焼くと、流出事件になってしまうので・・・  
パンが焼けてから切って、クリームをたっぷりとはさみました~

しょっぱい系も1種類欲しいなぁ~って思って、話題のちくわパンを作りました~
焼きたてのパンを2人で堪能して・・・、残ったパンはお土産に・・☆




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0131432_1755064.gif

旦那さんの実家へ帰ってきました~
前回、帰ったときは、姪っ子ちゃん達といっしょにパン作りをしたのですが、
今回は、サクサククッキーを一緒に作りました~ *^-^*

型抜きクッキーを一緒に作ろうと、型をいっぱい持って行きました~♪
姪っ子ちゃん達、大喜びでした~☆
プレーン・抹茶生地・ココア生地・ピンク生地(食紅)の4色を作りました


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

<サクサククッキーレシピ>  鉄板に2~3回分

バター(100g)を溶かして、砂糖(70g)を入れ、泡立て器で混ぜる
たまご(1個)を入れてさらに混ぜまぜ・・

ふるい合わせた薄力粉(200g)とベーキングパウダー(小さじ1)を、2~3回に分けて入れ、
ヘラに持ち替えて・・ サックリと混ぜ合わせる
(ここで、ココアや、抹茶を入れると、色付きの生地ができあがります~)

生地をラップに包んで、冷蔵庫で30分ほどねかせる・・
お好みの型で抜いて・・
180度に予熱したオーブンで15分焼けばできあがり~♪ 

バターたっぷりが、サクサクの秘訣です~

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-07-09 17:04
出張パン教室~☆
ホームベーカリー持参で、お友達の家へ・・ 
一緒にパン作りをして焼きたてパンでランチしました~☆

c0131432_21322523.gif

*カボチャあんパン 
*ミニチョコチップロールパン
*ハムマヨロールパン
*ウインナーロールパン

*「早焼きコース」でミルク食パンも焼きました~


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

やっぱり、焼きたては最高~☆
フワフワだし、焼きたての良い匂いがたまりませ~ん!! *^-^*

ホームベーカリーの購入を検討中の、お友達・・ 
今回、一緒に体感して、「やっぱり欲しいなぁ~」って言ってました~。 
パン作りは、一人でも楽しいけど、誰かと一緒に作るのも楽しぃ~♪ 

すっごく誉め上手なお友達で・・ 「すご~ぃねぇ~ すご~ぃねぇ~」っていっぱい誉めてくれて・・ 
単純な私は・・ 得意になって、教えてたかもっ☆
また、一緒にパン作りしたいねぇ~  ^^*

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-06-13 21:32
~姪っ子ちゃんたちとパン作り~
~姪っ子ちゃんたちとパン作り~

旦那さんの実家へ遊びに行ってきました~  
姪っ子ちゃんたちとパン作りをする約束をしていたので、ホームベーカリー持参で・・・  
2人とも楽しみにしていてくれたみたいで・・・ 
「パン作り、教えてね~。ヨロシクね~」って言って、お出迎えしてくれました~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0131432_16195023.gif

いっしょに作ったパンたちはこちら☆
カワイクできました~。 中には、チーズやウインナーが入っています~
眉なし、アンパンマン(←ちょっとこわい・・?!)  
右上のはカエルちゃん・・

分量を量る作業から、2人とも大興奮!
砂糖の分量はどっちが量るか、お水は・・ って感じで、二人で相談して役割分担を決めてやっていました~
そんな姿がほんと、カワイクって・・
ウインナーロールや、フラワーパンも作りました~ *^-^*


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0131432_16195934.gif


チョコペンをあげたら、姪っ子ちゃんたち2人して、喜んでお絵描きタイム・・・ 
真ん中の顔・・ これ、「私」 を作ってくれたそうです 
あ、ありがとぉ~ かわいいよぉ~ ^^*

食パンやまるパンも作りました ホームベーカリーは3回も活躍

姪っ子ちゃんたちは、ホームベーカリーが動いているあいだも、中が気になる様で 
フタをちょこっと開けては大喜び
オーブンの焼き上がり時間の表示を見ては、2人して大きな声でカウントをはじめ・・ 
ほんと、かわいかったぁ~ また、一緒に作りたいなっ

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-05-13 16:19
Happy Birthday Cake !
旦那さんのお誕生日ケーキ☆ 
手作りしましたぁ~ *^-^*

ポンジケーキが苦手な私・・・ 
今回は、炊飯器を使って、チョコバナナケーキを焼いてみました~ 
バナナのスイーツを作ったことがなかったので、バナナを使いたかったんですよねぇ~  
デコレーションはイメージ通りにできました~ 
やっぱり、生クリームとイチゴを乗せると豪華に見えますね
c0131432_2140357.gif

思ったよりも、上手く膨らまなかったのです・・・ が、デコレーションでなんとかカバー 
実は、ケーキを3段にスライスしたのではなくて、1段が1枚の厚さなんです・・・ 

炊飯器で焼いたケーキを8等分して、重ねて作ったの 
こうしてショートケーキが2個できあがりました~ 
(あと、2切れは、一緒に試食してみました)
 
  
c0131432_21401065.gif

焼き上がりを見たときは、失敗か ケーキは、また明日リベンジにしようか・・・ 
なんて、思ったりしましたが、味見してみたら、チョコバナナクレープの味がしてすごくおいしぃ~

で、なんとか、デコレーションをして仕上げたんです~ 
お豆腐を入れたから、しっとりケーキになってて結構いけました~ 
旦那さんも喜んでくれてよかった~ *^-^*

[PR]
 
by kyonncafe | 2007-04-21 21:39 | SWEETS
クリスマスディナー☆☆☆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
結婚して初!!クリスマス~ ヾ(≧∇≦)〃
c0131432_2116494.gif
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
 
by kyonncafe | 2006-12-25 21:15


画像一覧
記事ランキング
以前の記事
人気ジャンル